さくらのお勉強の時間

日常のふとした疑問や気になること、偉人達の名言などを勉強していく道のりの記録です。とにかくなんでもやってみよう、から始まる

このワイヤレスイヤホンがすごい

こんにちは

いま使っているワイヤレスイヤホンが

とてもいいのでご紹介したいと思います

 

・AVIOT TE-D01v

AVIOT TE-D01v ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング イヤホン bluebooth 5.2 最大60時間 長時間再生 完全ワイヤレスイヤホン 重低音 IPX4防水 マルチポイント 外の音が聞こえる マイク付き 片耳モード タッチ操作 小型軽量 (ブラック)

・お値段

なんといっても安い!

定価は11,990円ですが、9,000円前後のことが多いです

セール中はさらにお買い得です

 

・充電、再生時間

駆動時間がとても長い

  1. イヤホン単体で最大再生18時間
  2. ケース充電込みで最大再生60時間

これです、長いですよね

一日中リモート会議でも全然大丈夫

2泊3日の旅行でも

ケースがあれば、ほぼ充電は不要です

万が一、イヤホンの充電が切れても

  1. 10分急速充電で120分チャージ
  2. 片耳づつ交互に充電できる

切れそうなときは、片耳を急速充電かけて

10分後反対側を急速充電すれば

ほぼ切れることはありません

 

・マルチポイント

この値段でマルチポイント対応です

マルチポイントというのは

2台待ち受けができるものです

例えばPCでリモート会議をしていても

電話がかかってきたら

接続を手動ではなく「自動」で切り替えてくれます

便利です

 

ノイズキャンセリング

けっこうノイキャンも体感できます

外音は気にならないレベルまで遮音されます

新幹線や電車でONにして使いますが

ほとんど外音は気にならなくなります

また、音楽をかけずに耳栓替わりとして

使用することもあります

そのくらい遮音性は高いと思います

 

・外音取り込み

逆に外音が聞こえないと不便なこともありますよね

  1. 店やコンビニに買い物に入ったとき
  2. 空港や駅でインフォメーションを逃したくないとき
  3. 交通量の多い道路、横断歩道、プラットホーム

いちいち外さなくてもいいです

携帯の設定画面も開かなくていいです

イヤホンへのタップ操作で切り替えられます

 

・色がかわいい

全部で7色あります

  1. ブラック
  2. ホワイト
  3. アイスグリーン
  4. ネイビー
  5. ライムイエロー
  6. ラベンダー
  7. グレー

かわいいですよね

黒やネイビーも渋くてかっこいいですが

淡い色合いもとてもかわいいです

 

音楽をがっつり聴きたくて

音質にはどこまでもこだわる!

という人にはものたりない感もあるかもしれませんが

私のようなライトユーザーなら十分です

  1. 動画の視聴
  2. ラジオ替わり
  3. 音質にはそこまでこだわらない
  4. 長時間使用
  5. 急速充電
  6. アクティブノイズキャンセル
  7. 外音モード
  8. マルチポイント対応
  9. 片耳モード
  10. 生活防水
  11. こんなに全部込みこみだけど1万円以下

上をみればキリがないですし

高いの買って、失敗するのもいやですよね

ワイヤレスイヤホンってたくさんあるし

どれかったらいいかぜんぜんわかんない!

って人が、これから始めるのは悪くないと思います

 

・落ちやすいかも

装着感はいいのですが

差し込むタイプですので

外れやすい、というのがあるかもしれません

ジョギング、ランニングという

激しい運動を伴う場合は落下に注意です

特に外音モードにしていると

外れても違和感ないですから注意が必要です

 

・ラグ

ブルートゥースなのでラグはあります

特に音ゲーでタイミングを重視される方は

かなりラグが気になるんじゃないかと思います

必ずノーツ落下のタイミング調整をお願いします

 

みなさまのご参考になれば幸いです

では、また